忍者ブログ
2月20日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
01.png

電源ユニットはこれ。

矢印のところに電源ファンがあるから起動したときに回転しているかどうかを見る。
回っていないなら交換する必要がある。見えないなら、手をかざせば空気を
吸い込んでるかどうかが解ると思う。

自分で交換するなら5千円位から。ワット数は数値の大きい方が動作が安定するが
電気代もわずかに高くなる。
ユニットを外すの自体は、固定ねじを外してロックされてる所から抜くだけなので難しく無い。
ねじの位置は電源コンセントのついてる面(本体裏面)にある。
たぶん固定ねじは3箇所かな?なくさないように保管する事。ねじを外しても
いきなり落ちる事は無いだろうけど、ユニットはちょっと重いので気をつけて外すように。

何を買ったら良いか解らなかったら外した電源をパーツショップに持ち込めば
それと近いものを出してくれるよ。

DELLに修理依頼するなら1週間程度かかるかなぁ。
修理費用は1万以内だと思うけど・・・(電源の代金と修理の技術料金が発生する)

このファンが回転しているならHDDかもね。。
診断ツールがあるはずだから、オーナーズマニュアルに従ってどこが異常なのかを
チェックしてみると良い。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]