忍者ブログ
2月20日設置

俺より前に切られた奴らの近況を知らせる連絡を貰った。

内定受け取ったのに「業績悪化」を理由に内定取り消しされたとか。
職安の紹介で来る人を取る気はないとか。
求人は出してるけど本音は取る気が無いから交通費を渡すので帰ってくれとか。

企業名をマスコミに流してやろうかと思う内容ばっかだな。

こんなの聞いたら、殺気立って面接に行くから自分が言われたら切れてしまうかも知れんw

自分はと言うと「離職票」がまだ届かないので事務手続きが出来ない。
一斉に退社したから事務がパンクしてると思われ・・・

県の臨時採用を見てきたけど、月11万じゃ実家から働きに出てる
独身くらいしか食べていけないんじゃないだろうか?
働かないよりはマシかもねw

やれやれ(´Д`)y─┛~~

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

遅レスだけどん・・・

職安が企業に迫るのか、企業が自主的に出すのかわからんけど、採るつもり全くないのに、職安に求人を出すのは、大問題だと思うよ。

面接に行く方はまったくの無駄足だしさ。
加えて結局、見かけの「有効求人倍率」ってやつも水増しされてるわけだからなぁ。
権太さん / 2009/01/25(Sun) / 編集

無題

「職安に依頼されて求人を出したが・・・」と、面接官がはっきり言う。
求人を取ってくるノルマでもあるんじゃないのかねぇ。

この話は、景気悪化前に他界した兄貴も言われたと話していたから昔からあるっぽい。
うちの県だけでなく、一緒に働いてた隣の県の奴も言われたようなので何所にでもあるようだ。

俺の場合、履歴に「派遣」がついてるから面接まったく通る気配がないけどさw
翔麒さん / 2009/01/27(Tue) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]