忍者ブログ
2月20日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri)
なぎさんとこを巡回していたら占い記事があったので、早速、くりっく!
結果は、↓こんなふうになりました。

物の考え方や性格的な面から見て、格別に注意を払わなければならない様な点は、殆ど見当たりません。
但し、或る問題、或る出来事で、貴方と周囲に人々が表面的には同じような考え、同じような行動を取っていたとしても、貴方の場合は、かなり高いレベルの判断や高いレベルの感情の動きで、そのような言動を取って行く場合が多いので、周囲の人々も自分と同程度の理解や判断の基に、そのような行動を取っているのだと云う風に解釈しない方が、賢明だと思います。


よく職場で「こんなやり難い作業場で改善したとか言われても困る。」と、上司に直球で文句言ってましたw
おかしいと思う所を自分なりにこうしたら良いという具体案を出して、タイム計測したり、
ロスを殺したりしてから代案を叩き付けていたので、自分が関わっていない工程に連れて行かれて改善部分は無いかと相談される事は多かったですね。

根っこは当たっているけど褒めすぎだろーと思う。
一歩引いた位置で冷静に物事を見てればこんなもんちゃうかとw

今度はそんな面倒な事のない楽な仕事探すさ~♪
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっぱり

翔ちゃんは頭いいひとだなぁとは思ってたけどw
同じことしゃべってても、いろいろふまえて深いところで理解している感じ・・
自分の浅さに気がついてハッとした記憶があるwでもね、それをちゃんと覚えてないところが更に自分は浅いなぁとww

そういうデキるひとをほっぽっとくのは資源のムダだって早いとこ国が腰を上げてくれないとねぃ☆ 自治体でも一会社員でもなんでもいいから、どこかにヒーローはいないのかぁ><;

ところで、翔ちゃんのところは、セーフティネットはあったの・・?ぃやさ、今日テレビで特集してたから。何の救いもない人たちが年末に相当あふれる予想らしくて;;
私もいちおう派遣で年契約だから3月がこわいんだけど・・
みかなぎさん / 2008/12/16(Tue) / 編集

自身の底は

自分より下を見ず、上を見据えて自分とは何が違うのかを見極める事。
人それぞれ長所、短所はあるが相手の長所を見て
自分に吸収できる技術があれば遠慮なく盗む。
身体的に敵わないならば不足をカバーするには、どうすれば、その域に届くかを考えるのさ。

それでも敵わない相手も居るだろう。

届かずとも自分なりに近づく事は出来る筈。負ける事を恥と思うな。
覆す事を考えればいい。命が懸かっているなら負けられないが
そんな状況はそうそう無いからねv

と、俺がよく言うのはこういう内容。おぼえておくのだw

>セーフティネット
溢れる大多数の側に属してる。
翔麒さん / 2008/12/16(Tue) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]