忍者ブログ
2月20日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
 
ROME -TOTAL WAR-
単純な国盗りゲームなんですが、戦術の奥が深くて嵌ってしまいました^-^;

選択しているユニットは投擲槍騎兵の部隊です。
円陣を組んで時計回りに回転しながら敵に攻撃しています。
上杉謙信の車懸りみたいな攻撃方法で槍を投げつけています。(カンタブリア円陣)

他にも弓兵は火矢を放っています。弓矢は味方にも命中判定があるので攻撃停止の
タイミングがシビアだったりします。

雑魚敵400、味方25の重騎兵でも戦場を生かせば
勝てる可能性があるのがスゴイですw





これは壊走した敵を追撃している軽装騎兵部隊。
突撃陣形を取っています。
前方では重装騎兵が密集隊形のまま突撃してます。

こんな感じで凝った戦術を展開できるのでやり込み中!!
対人戦がしたい、今日、この頃・・・
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいね、戦国系。

お、戦国系(*´ω`)
いいね、戦国とか三国とか好きだな。
ちなみにおいらの名前ゎ三国からきてますぬ
実ゎおいらも最近他ゲーブーム。
翔ちゃんがこの前紹介した、ゲーム
ちょっと気になるお年頃Γ○
コウガイさん / 2008/08/21(Thu) / 編集

無題

なんだ、これわネトゲ?

とりあえず、ウチは開始10分で全滅するに違いないとみた!!!!(oдO;)ぇ

戦略立てるの苦手なん(´;ω;`)
男の子はすごいのぉ(*´ω`*)
うさパンさん / 2008/08/22(Fri) / 編集

無題

わぉ@@
これは凄い><
軍神上杉謙信の車懸りの陣もどきまであるとはw
友達とこういうゲームあるといいね、とか言ってたことが現実に@@
どっぷりと嵌ってしまうのも分かりますねぃw
なんか、孫武とかキャラ作って『兵道は詭道なり!』とか叫んでる人居そうな気がwww
べっちーさん / 2008/08/22(Fri) / 編集

楽しそう

これは、RTSかなぅ。
パッケージのゲームだよね。
ネット対戦もできるんじゃないっけ?

結構聞くゲームだから、絶対どこかにコミュニティがあるはず。こういうのの対人はほんと楽しいよねぇ。
昔マック版ウォークラフトⅡで隣の部屋の弟と対戦して徹夜したっけなぁ。
権太さん / 2008/08/22(Fri) / 編集

全ての道は、ローマに通ず。

>コウちゃん
シュミレーションは楽しいね~
コーエーの三国志もよくやったよ。
このゲームの前の作品:SYOGUN~将軍~TOTAL WAR も、海外の発想で作られた日本のゲームで面白かったw
暗殺ユニットの最高がGEISYAとかねb
このシリーズお勧めだよv

>うさうさ
うさ軍を正面から騎馬突撃で吹き飛ばしたいwww

>べちたん
時間や天候、地形も計算に入れて兵の疲労を考慮した進軍をしないと
敵の正面に展開した頃に疲れてしまうの。
友軍に側面を守られてる部隊は安心して落ち着いた行動をする。
逆に独立部隊は迅速に動けるけど、敵に押し返され始めた時が脆くて
すぐに壊走を始めてしまう。
夜襲や森に隠れて奇襲するといった戦法も取れるみたいだよ。

>ごんちゃ
そう、パッケージで2年前に販売されたヤツだから、当時は7800円。
今は6000円以下で新品が買えるよ。
amazonで注文してきたv

ネット対戦も可能だね。マイクロソフトのエイジオブエンパイアシリーズに影響を受けてる作品。
AoEの戦闘システムにターン型内政を加えたゲームだよ。
後発らしい無駄を省いた良作に仕上がってる。
翔麒さん / 2008/08/22(Fri) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]